ようこそ、乙川東小学校のホームページへ!
 

訪問者カウンタ

あなたは4255554人目のお客様です。

新着情報

 

学校メルマガ

   説明  登録方法  削除方法
 

愛知県教育委員会公式 Twitter開設のお知らせ

 県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。
 アカウント名 愛知県教育委員会 @aichi_kyoiku
 URL https://twitter.com/aichi_kyoiku
*こちらの QR コードからも確認できます。
 

お知らせ


   
   
 

半田市立乙川東小学校

〒475-0088
愛知県半田市花田町3の1
TEL : 0569-28-0796
FAX : 0569-29-1473


アクセスマップ

☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohigashi@okkawahigashi-e.ed.jp

 

モラルBOX

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
 

携帯サイトはこちら

半田市立乙川東小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。

 

半田市からの情報

愛知県・知多教育事務所からの情報

常勤・非常勤講師登録のお願い

愛知県教育委員会による
情報モラル専用サイト

i-モラル
 

半田市内の小・中学校

警報発令時等の児童の登下校について

日誌

H31 乙東っ子日記 >> 記事詳細

2019/10/26

いきいきフェスティバル

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@乙川東小
今日は待ちに待ったいきいきフェスティバルの日でした。
今までたくさん練習してきた成果を発表できました。
オープニングセレモニーは,向山神楽獅子の発表で始まりました。

その後各学年の発表紹介がありました。


<1年生の発表>
「あきとあそぼう」
 まつぼっくりやどんぐりを使ったおもちゃのお店がたくさんありました。
 遊び方の説明もわかりやすく,工夫がいっぱいのおもちゃがたくさんありました。
 児童のみんなも,保護者の皆さんも楽しく遊ぶことができました。




<2年生>
「スイミーのぼうけん」
素晴らしい海の世界を冒険し,仲間のために立ち上がることを決めたスイミー。
2年生のみんながスイミーや海の仲間たちを大きな声で演じることができました。
スーイスイスイスイミー♪歌もとっても上手でした。



<3年生>
「発見!ぼくら半田探検隊」
町探検や地域の川に関する学習から学んだことや調べたことを劇・ゲーム・体験コーナーで発表しました。
平地川を探検して見つけた生き物になりきって,川の様子を伝えてくれました。



<4年生>
「みとめ合い・ともに生きよう」
すべての人が幸せに生きるために体験し,調べて考えたことを発表しました。
どのグループも福祉について自分たちで調べたことをパソコンを使って,わかりやすくみなさんに伝えることができました。



<5年生>
「平のよさから学ぶ~半田市に住む小学生として~」
野外教育活動で学んだ平地区の伝統・文化とともに,半田市に住む小学生として大切にしたい半田のよさを考え、発表することができました。
高学年らしく原稿を見ずに相手の顔をしっかり見て発表することができました。


<6年生>
「日本の伝統文化に学ぼう」
修学旅行を中心に学んだ「日本の伝統文化のすばらしさ」を,調べた体験してきたことを教室で発表したり,劇で体育館で発表することができました。
最高学年として,思いのこもった素晴らしい発表・劇でした。



エンディングセレモニーでは,フェスティバルの感想を発表したり,今日までのスライドを見たりしました。
最後にみんなでテーマソングの「パプリカ」を歌いました。
みんなが協力して団結し,
フェスティバルのテーマ「一人一人の輝きが 一つの大きな輝きへ」となりました。
みんなで最高の思い出ができました。

14:27 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
Copyright © 半田市立乙川東小学校 All Right Reserved.