↓ 6-2家庭科の今日の目標は「自分で計画を立てて作品を作ろう」でした。「習い事で使えるシューズケースを丈夫な生地で作る」のように、具体的に考えることができました。
また、愛知教育大学から学校体験活動に来ていた学生さんが、本日で最終日でした。子どもたちとも馴染んでいただけに、さみしくなります。ありがとうございました。
↓ 2-1は、生活科の研究授業でした。単元の最後に行う「おもちゃ祭り」でお客さんに喜んでもらうためにはどんな準備や仕事が必要かを班で話し合い、発表し、最ワークシートにまとめました。
↓ 疲れやすい、イライラしやすい、集中力が下がる。こんな子はいませんか?
そんな子は、睡眠をたっぷり取ることが大切です。保健室前の掲示を、反対側から見てみてください。具体的に書かれていますよ。